せどり ビーム注意

せどり始めて1ヶ月ほど
まだまだ経験が浅いので
正確な情報ではないのですが
エルレボのテリトリーのホームセンターは
個人事業主割引があり 
転売歓迎な感じがします
カー用品店も似たような印象


家電屋では転売に厳しく
ノジマでは注意はされませんでしたが
完全にマークされ
他の家電屋の某店では 
カメラ機能の使用禁止

店は人件費 電気代 場所代 など沢山経費を
使って販売しているので 美味しいところ取りの
せどらーを嫌う事自体は理解できますが
大量に買う客を遠避ける
経営方針はよくわからないです

あとヨドバシは上層部がネットに詳しそうだなー
と感じましたし、ネット価格に合わせていて
仕入れ量が少なくなってしまいました

にほんブログ村 小遣いブログへ


今日は初めて家電屋でビームの注意
全国チェーンではなくマイナー店
注意されるのはパチンコで慣れっこなので
意欲は全く落ちません
もう少しうまく携帯で隠して
店と共存すべきだったと反省してます

パチの稼動できる店は全体の数%なのに対して
せどりの仕入先は沢山あるし、ビームやめて
手打ちにすればいいだけなので気楽


ド素人なので今は効率はあまり気にせず
店調査や傾向を掴むことを大事にして
歩き回ろうと思ってます
そして地域性や状況に合わせた
自分のスタイルを確立できたら
パチンコのように確信を持って
行動できるようになるはず
最近サボりがちな知識を仕入れることを
先輩せどらーの方のブログを見て
まだまだ努力せねばと考えてます



この色のないブログもとりあえず書いて
自分のスタイルを見つけていきたい
現在PVは 300 400ほど
1ヶ月後には 700くらいにしたいのと
正式タイトルもそろそろ決めたいと思ってます

スポンサードリンク



この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/433420595

この記事へのトラックバック